プロフィール

ledmania

Author:ledmania
2006年7月14日より開始。根気よく継続し7年目に突入。4年目のメルマガもどうぞよろしく。

カテゴリー
最近の記事
広告
LEDマニアに直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
LEDマニアズ リンク
FC2カウンター
管理情報
メルマガ登録・解除
 
普段はナイトライト 非常時は懐中電灯 便利に使えるLEDライト
TAKUMIブランドからセンサーナイトライト「LITE PLUG」[www.pronweb.tv]

 地震や停電に備え、懐中電灯はすぐ取り出せるところに準備してあるだろうか? もしすぐさま取り出せない場所にしまいこんでいたり、どこに置いたか思い出せないのであれば、いざという時に役に立つかどうか不安である。
 しかし、コンセントにセットしておくだけのライトなら、緊急時でも慌てることはないはずだ。
 イデアインターナショナルが、クリエーターの立場から「あったらいいな」と思うものをイメージして制作し、クリエーター側から発信するブランド「TAKUMI」から発売するのは、センサーナイトライト「LITE PLUG」。
 このスタイリッシュなフォルムのライトは、コンセントにセットしておくだけで、モーションセンサーにより人の動きを感知して自動的にライトが点灯し、光センサーにより周囲が暗くなると自動的に点灯するLEDライトである。
--(cut)--


普段はナイトライト、非常時は懐中電灯として使える便利なLED(発光ダイオード)ライト。充電電池に電気を蓄えるとともにLEDが光ります。停電時や持ち運びのときには蓄えた電気で光ります。あと、光センサとモーションセンサで自動的についたり消えたりします。
普通にかっこよくて、非常時にも役に立つすぐれ物。確かに懐中電灯はしまいこんでしまっていざというときに出てこないことがありがちです。常に見えるところで使っているものが、非常時にも使えるっていうのがいいですね。


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

利用 | 【2008-03-11(Tue) 08:14:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Google

あわせて読みたい