プロフィール

ledmania

Author:ledmania
2006年7月14日より開始。根気よく継続し7年目に突入。4年目のメルマガもどうぞよろしく。

カテゴリー
最近の記事
広告
LEDマニアに直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
LEDマニアズ リンク
FC2カウンター
管理情報
メルマガ登録・解除
 


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
LED光源の超小型プロジェクタ 3M
1.27cmの極小プロジェクター、3Mが開発[www.gizmodo.jp]
LED光源の超小型プロジェクタ 3M
「携帯電話にプロジェクター」というアイディアは、なかなか応用範囲が広そうでワクワクしますね。
写真は3Mが開発した極小モバイルプロジェクターです。厚さはなんと1.27cm。LEDを使っていて、1m程度のイメージをVGA解像度で映写できるそうです。
今後3Mは、さまざまな家電メーカーと提携し、2008年前半には同プロジェクターを組み込んだ製品をリリースしていきたいと考えているとか。
--(cut)--


これはすごい!光源にLED発光ダイオード)を使った超小型プロジェクタです。この大きさなら携帯電話への組み込みも可能ですね。もちろんその他のさまざまなものにも組み込めるでしょう。
小型で高輝度というLEDの特徴がいきてます。


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

製品 | 【2008-01-10(Thu) 18:46:05】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

仕事耕具:携帯電話? いいえプロジェクタです――独3Mの「Mini Beamer」[www.itmedia.co.jp]  独3Mは、ポケットサイズのコンパクトなプロジェクタ「...
【2008-09-17 Wed 19:50:19】 | LEDマニア

Google

あわせて読みたい

