プロフィール

ledmania

Author:ledmania
2006年7月14日より開始。根気よく継続し7年目に突入。4年目のメルマガもどうぞよろしく。

カテゴリー
最近の記事
広告
LEDマニアに直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
LEDマニアズ リンク
FC2カウンター
管理情報
メルマガ登録・解除
 


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ルミナリエにLEDが光る募金箱
神戸ルミナリエ、赤字でピンチ 100円募金で存続模索[www.asahi.com]

 17日まで神戸市中央区で開かれている光の祭典「神戸ルミナリエ」が、ピンチに立たされている。阪神大震災のあった95年以降、犠牲者の鎮魂の願いを込めて毎年開かれているが、企業協賛金の減少で2年連続の赤字となり、今年は開催期間を12日間と2日短縮した。「鎮魂の光を消さないで」と「1人100円募金」を入場者に呼びかけて募金箱を設置するなど、打開の道を模索している。
--(cut)--
 主会場の東遊園地内の光のドーム「カッサ・アルモニカ」(直径7メートル)では硬貨を投げ入れ、当たるとハンドベルが鳴る仕組みの募金スペースを設けた。発光ダイオード(LED)が光る募金箱など、会場全体には計約50箱を用意した。
--(cut)--


神戸のルミナリエはすばらしくきれいで、大事にしていきたいですね。企業協賛金や震災関連の補助金が減っているのは残念。募金などでまかなえると良いのですが。
LED発光ダイオード)が光る募金箱はナイスアイデアですね。がんばってください。



LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

利用 | 【2007-12-13(Thu) 19:32:44】 | Trackback:(2) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

川面を電飾「コ・ルミナリエ」西宮・津門川沿い[www.kobe-np.co.jp] 阪急西宮北口駅北西の津門川で、約二百メートルにわたり川面をライトアップする「コ・ルミナリエ」が今年も始まり、クリスマス前の街を華やかに彩って
【2007-12-19 Wed 20:13:41】 | LEDマニア
神大生 光る募金箱、LEDなどで製作…ルミナリエに[osaka.yomiuri.co.jp]  「神戸ルミナリエ」(12月4~15日)の会場で募金活動を行う神...
【2008-12-01 Mon 07:58:21】 | LEDマニア

Google

あわせて読みたい

