プロフィール

ledmania

Author:ledmania
2006年7月14日より開始。根気よく継続し7年目に突入。4年目のメルマガもどうぞよろしく。

カテゴリー
最近の記事
広告
LEDマニアに直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
LEDマニアズ リンク
FC2カウンター
管理情報
メルマガ登録・解除
 


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2007年もローム本社のLEDイルミネーション
気分はやクリスマス ローム京都本社、イルミきらめく[www.kyoto-np.co.jp]

 約60万個の電球やLEDが街路樹を飾るロームイルミネーションが22日、京都市右京区の同社京都本社一帯で始まった。青や白、オレンジ色の光が辺りを包み、社員や訪れた親子連れらは一足早いクリスマス気分を味わっていた。
 ロームイルミネーションは今年で12回目で、大阪など関西圏からも見物客が訪れる「京都の冬の風物詩」として人気が高まっている。
 高さ約10メートルのヤマモモの木やメタセコイアの並木道などを、白色電球やLED電飾などで飾った。今年は自社製の世界最小・最薄の3色LEDを使ったライトを芝生広場に並べた光のオブジェも制作。見物客らは赤、青、緑などさまざまな色に変化する様子に見入っていた。12月25日までの午後4時45分-10時半に毎日点灯する。


半導体のローム本社のLED発光ダイオードイルミネーションです。LEDと電球を合わせて60万個という大規模。さすが本場。
また、世界最小・最薄のLED(おそらくpicoledのことだと思います)を使った光のオブジェも良いですね。

参考:ローム本社のLEDイルミネーション さすが本場[ledmania]
ロームのピコレッドがさらに小さく Picoled-mini[ledmania]


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

利用 | 【2007-11-22(Thu) 22:30:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

早くもというか、やっとというか、ロームのイルミの季節になりましたね。
はじめてみたのは、たまたま国道9号線を走っていたときです。京都に住みだしたばかりだったので、イルミのことは知りませんでした。それからは、毎年のように見に行ってます。
あれは自社製品、なんですね。。応援ポチ!
2007-11-23 金 00:40:24 | URL | 薬作り職人 #- [ 編集]

薬作り職人さん、ありがとうございます。

自前のLEDでイルミネーションができるのはロームさんは幸せですよね。私の家はLEDのクリスマスイルミネーションを飾ったところ。豪華にやりたいものです。

今後ともよろしくお願いします。
2007-11-25 日 09:33:03 | URL | LEDマニア #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Google

あわせて読みたい

