プロフィール

ledmania

Author:ledmania
2006年7月14日より開始。根気よく継続し7年目に突入。4年目のメルマガもどうぞよろしく。

カテゴリー
最近の記事
広告
LEDマニアに直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
LEDマニアズ リンク
FC2カウンター
管理情報
メルマガ登録・解除
 
マークXジオの車内には白色LED間接照明
トヨタが新型車「マークX ジオ」・後部レイアウトを多彩に変化[car.nikkei.co.jp]
マークXジオの社内には白色LED間接照明
 トヨタ自動車は26日、後部座席のレイアウトを様々に変えられる新型車「マークX ジオ」を発売した。大人4人がゆったりくつろげるよう前2列の座席をそれぞれ独立。車内後部は3列目の座席を折りたたんだり、仕切りを設置することでミニバンやセダン、ワゴンの使い勝手を備えた室内を実現した。価格は256万―333万円。
 これまでの「マークX」は高級セダンブランドとの印象が強いが、「『マークX ジオ』は『マークX』の走りや高級感を継承しながら、まったく新しいタイプの車となっている」(渡辺捷昭社長)という。
 また、ドアを開くと天井や足元に白色LEDによる間接照明が一斉に点灯し、落ち着いた空間を演出する。エンジンは2.4リッターと3.5リッターを搭載したほか、前輪駆動(FF)と4輪駆動(4WD)のモデルを用意した。40―50代の子育てを終えた夫婦をターゲットにし、月4000台の販売を目指す。
--(cut)--


トヨタの新型車「マークX ジオ」では、ドアを開くと天井や足元に白色LED(発光ダイオード)の間接照明が点灯します。かっこいいですね。
LEDは交換がほとんどいらないので奥まったところに配置してもよいんでしょうね。

LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

利用 | 【2007-09-29(Sat) 22:52:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Google

あわせて読みたい