プロフィール

ledmania

Author:ledmania
2006年7月14日より開始。根気よく継続し7年目に突入。4年目のメルマガもどうぞよろしく。

カテゴリー
最近の記事
広告
LEDマニアに直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
LEDマニアズ リンク
FC2カウンター
管理情報
メルマガ登録・解除
 
水質調査基地に太陽光発電とLEDライト
島根大が中海に水質監視台船を設置[www.sanin-chuo.co.jp]

 島根大学の生物資源科学部と汽水域研究センターが二十六日、松江市の中海干拓・旧本庄工区の水面に、サルボウ(赤貝)の生態と水質の調査基地となる監視台船を設置した。同工区と中海を仕切る森山堤防の一部開削が二〇〇八年度に行われる予定で、現況との変化を比較し、効果・影響を探るのが狙い。台船も環境に配慮した素材を選んだ。
--(cut)--
 一方、台船の骨組み部分には、米子市のエコマ商事が開発した廃プラスチックのリサイクル製品を使用。中央部に取り付けた航路の衝突防止の目印となる簡易標識灯は、同市の光電気通信システム製の太陽光を利用し、発電する発光ダイオード(LED)を採用した。
--(cut)--


海の生態系と水質の調査基地となる監視台船が松江市に設置されます。その台船の簡易標識灯には太陽光発電による電力供給でLEDライトが使われるようです。
太陽光発電には低消費電力なLEDライトが適します。




LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

利用 | 【2007-09-26(Wed) 22:42:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Google

あわせて読みたい