プロフィール

ledmania

Author:ledmania
2006年7月14日より開始。根気よく継続し7年目に突入。4年目のメルマガもどうぞよろしく。

カテゴリー
最近の記事
広告
LEDマニアに直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
LEDマニアズ リンク
FC2カウンター
管理情報
メルマガ登録・解除
 
神戸空港の館内表示がLEDに 神戸空港
LED化で案内表示はっきり 神戸空港[www.kobe-np.co.jp]
神戸空港の館内表示がLEDに 神戸空港
 神戸で十五日に開幕する「世界華商大会」に備え、神戸空港(神戸市中央区)で、館内の案内表示を白く光るLED(青色発光ダイオード)に切り替える作業が進んでいる。エスカレーター入り口の看板やトイレの案内など約九十カ所で、従来より表示を目立たせ、分かりやすくした。
 十三日午前までに設置を完了する予定。華商大会の参加者らに「迷わない神戸空港」をアピールする。
 黒地に青白い文字が浮き上がって光るため、数メートル先からもはっきり見えるのが特徴。これまでは神戸の空と海をイメージして青地に白文字の案内表示が主だったが、利用者から「分かりにくい」との声が多かったため、建物を管理する神戸空港ターミナルが切り替えを決めた。
 華商大会に合わせて、参加者の乗った中国からのチャーター便が同空港に到着することが決まり、約三千六百万円を投じて約一カ月前から工事を進めてきた。


案内表示や看板など人に見られることを目的としているものは、とにかく見やすいことが第一ですね。一度作ってしまったものを作り直すのはなかなかやりにくいものですが、何かの機会にやると良いです。良い例です。

参考:「世界華商大会」とは[www.wcecjapan.org]

LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

利用 | 【2007-09-15(Sat) 02:12:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Google

あわせて読みたい