プロフィール

ledmania

Author:ledmania
2006年7月14日より開始。根気よく継続し7年目に突入。4年目のメルマガもどうぞよろしく。

カテゴリー
最近の記事
広告
LEDマニアに直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
LEDマニアズ リンク
FC2カウンター
管理情報
メルマガ登録・解除
 
白熱電球ソケットにさすLEDランプ
エーシック 電球から手軽に交換できるLEDランプを量産化[www.elisnet.or.jp]

白熱電球から手軽に交換できる電球形LEDランプ。LED数を少なくすることで価格を抑え,レンズ形状を工夫することによって明るさを確保。15灯電球色丸形レンズタイプで,18W電球の5倍相当の明るさがある。
白色や電球色の他にパステルカラーバージョンを加え,見た目にも穏やかな色合いとしている。使いにくかった原色系のLEDに代わるものと考えている。
弊社ではかねてよりフルカラーLED看板を多数手がけており,お客様からご好評をいただいている。LED看板向けには「エースターライト」というフルカラーLEDを,照明向けには「ASYCK LITE」を供給しているが,本製品が加わることで省エネ型LED照明シリーズとして,あらゆるLED看板や表示板向けの製品が揃った。


白熱電球のソケットにさせるLED(発光ダイオード)ランプがでます。白熱電球に比べてかなり明るいようです。現状のソケットに対応することが重要なところ。既存の製品の置き換えを狙う場合はインターフェースを変えずに移行することから始まりますからね。
興味あるのはその色合いですね。白熱電球のような温かみのある色合いをだせるかどうか。一つ試してみたいです。
あと、パステルカラーバージョンについてはそのまま使っていけそうですね。現状の色付き電球はエネルギー的に無駄が大きいので、置き換えると明るさアップと省エネ効果が期待できます。

LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

製品 | 【2007-01-30(Tue) 19:42:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Google

あわせて読みたい