プロフィール

ledmania

Author:ledmania
2006年7月14日より開始。根気よく継続し7年目に突入。4年目のメルマガもどうぞよろしく。

カテゴリー
最近の記事
広告
LEDマニアに直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
LEDマニアズ リンク
FC2カウンター
管理情報
メルマガ登録・解除
 


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
LED搭載の指輪でフェスティバルのフィナーレを
LEDを使った指輪製作 徳島の高校生、国民文化祭盛り上げ[sankei.jp.msn.com]

 10月に徳島市で行われる国民文化祭・総合フェスティバルのステージを盛り上げようと、徳島県立工業高校3校の生徒たちが小道具となるLEDを使った指輪を製作した。
 LED指輪は同フェスティバルのフィナーレの演出で使われる小道具。約1千人の出演者がLED指輪をつけて入場し、光で「文化の大海に流れ込む吉野川」を表現する。
 徳島科学技術高校では情報科学部の1年生らが夏休みを返上して指輪づくりに協力。リング状の土台に直線的な光を放つ青色LEDの電子部品をハンダで取り付けた。ほかに阿南工業、貞光工業の生徒たちも加わり、8月末までに1200個を完成させるという。
--(cut)--


LEDが搭載された指輪が制作され、国民文化祭・総合フェスティバルのフェスティバルで披露されます。指輪に青色LEDがはんだづけされて制作されています。
LEDの光源は小さいですが、その小さい点光源から比較的強い光が出るため、遠くからでもよく見えます。1200個を指輪としてつければ、多くの点光源が群れとなって動くような感じになり美しいでしょうね。はんだづけは地味な作業かもしれませんが、その成果は大きいと思います。がんばってください。すばらしい。

LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

利用 | 【2012-08-27(Mon) 07:59:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Google

あわせて読みたい

