プロフィール

ledmania

Author:ledmania
2006年7月14日より開始。根気よく継続し7年目に突入。4年目のメルマガもどうぞよろしく。

カテゴリー
最近の記事
広告
LEDマニアに直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
LEDマニアズ リンク
FC2カウンター
管理情報
メルマガ登録・解除
 
所沢市で「透明な冬」ライトアップ
「透明な冬」演出 サルスベリをライトアップ 所沢[www.saitama-np.co.jp]
所沢市で「透明な冬」ライトアップ
 所沢市並木の市民文化センター・ミューズ大ホール前広場(中庭)で、サルスベリの木がイルミネーションでライトアップされ、行き交う人たちを楽しませている。
 ライトアップは冬のイメージづくりの一環として一九九五年から始められた。
 同広場のサルスベリの木は九本。イルミネーションの電球は一本二千個で、計一万八千個。昨冬まではオレンジ色系の白色電球を使ってきたが、この冬からは発光ダイオードLED)を採用した。
 サルスベリは最も高いもので五メートル弱。枝にめぐらされたさくさんの青白い光が透明な冬のイメージを演出している。
 ライトアップは連日午後十時まで。二月下旬まで。


LED発光ダイオード)のイルミネーション、クリスマス前は各地の話題がたくさんありましたが、最近はあまりありませんでした。そんな中、所沢市で冬のイルミネーション「透明な冬」が開催されています。合計約2万個のLEDです。
冬のイルミネーションでは暖色が似合うように思いがちですが、こちらは青ですね。冬の透明感を表現しているんでしょうか。実際みてみたいものです。

LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

利用 | 【2007-01-22(Mon) 08:13:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Google

あわせて読みたい