プロフィール

ledmania

Author:ledmania
2006年7月14日より開始。根気よく継続し7年目に突入。4年目のメルマガもどうぞよろしく。

カテゴリー
最近の記事
広告
LEDマニアに直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
LEDマニアズ リンク
FC2カウンター
管理情報
メルマガ登録・解除
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
LED照明の需要が拡大 夏の電力需要対策に節電
LED照明、節電で需要急増 メーカー増産の動き[www.asahi.com]

 夏場の電力不足に備え、消費電力が少ない発光ダイオード(LED)照明の需要が急増している。割高でも節電をとのムードで店頭販売は昨年の倍以上。企業向けレンタルも現れた。メーカーも増産に動く。
 LED照明の売り場を目立たせるビックカメラ有楽町店。買い物客は次々に電球を手に取り、値段や節電効果を尋ねる。販売担当者は「震災前よりも節電効果が高い商品を買う人が多い」と話す。ビックカメラ全体でLED照明の販売数は東日本大震災前の約3倍に増えたという。
 LED電球の消費電力は最大で白熱電球の10分の1まで抑えられる。安い商品でも白熱電球の10倍程度ほどの値段だが、消費者は東日本大震災や計画停電で節電効果を重んじ始めた。調査会社GfKジャパンによると、4月4~10日のLED電球の販売数は全国で前年同期の2.2倍。関東・甲信越地区は2.8倍にのぼっている。
--(cut)--


東日本大震災の影響でLED照明の重要が急増しています。企業向けにLED照明をレンタルサービスも始まりました。
家庭で白熱電球からの置き換えでLED電球を導入される場合には、低消費電力で長寿命であるというメリットがある半面、光の広がりの違い(指向性が高い)、照らされる物の色合いの違い(演色性が低い)、光量や光の色の違いなどがあることに注意しましょう。夏の電力不足は心配ではありますが、まだ時間があります。これから初めて購入される方もいらっしゃると思います。まずは1個買って、試してみましょう。すばらしい。


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

利用 | 【2011-04-22(Fri) 07:58:45】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-04-23 土 14:42:20 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Google

あわせて読みたい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。