プロフィール

ledmania

Author:ledmania
2006年7月14日より開始。根気よく継続し7年目に突入。4年目のメルマガもどうぞよろしく。

カテゴリー
最近の記事
広告
LEDマニアに直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
LEDマニアズ リンク
FC2カウンター
管理情報
メルマガ登録・解除
 
スポンサーサイト


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
LED電球が今年の話題・注目商品の首位 LEDマニアもありがとうございます
今年の話題・注目商品、首位は「LED電球」 博報堂まとめ[www.nikkei.com]

 博報堂が24日まとめた2010年の話題・注目商品ランキングによると、首位は「LED電球」だった。販売価格の下落に加え、家庭で省エネに対する関心が一段と高まったのが要因。低価格を前面に訴求した話題・商品が上位にランクインした昨年調査に比べ、今年は長引く節約生活の疲れからか、手に届く範囲で高付加価値を実感できるものが消費者の注目を集めた。
 2位はB級グルメに代表される「ご当地商品」、3位は「スマートフォン(高機能携帯電話)」、4位は米アップル製のiPad(アイパッド)をはじめとした「タブレット型情報端末」だった。
--(cut)--


2010年の話題・注目商品ランキングの首位にLED電球が輝きました!
確かに2009年の年末あたりから電気屋さんの店頭にもかなりの数の商品が並び、テレビCMなども多くなったと思います。購入数も多くなり、低価格な製品がぞくぞくと登場しました。一方で、期待通りの明るさでなかったなど、若干ネガティブな面でも注目を集めてしまったかもしれません。
そして私は初のラジオ出演の機会をいただくことができました。ありがとうございました。今後とも、LEDマニアも、よろしくお願いします!

参考:
LED電球の要望調査結果は価格と明るさ 東京電力[ledmania]
LEDマニアがラジオ番組「Product X」(TOKYO FM)にゲスト出演します[ledmania]

LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

市場 | 【2010-12-01(Wed) 07:38:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
はじめまして。

LEDがテレビや照明にどんどん使われ始めていていますね。
普及してくると次第に、価格も下がり、また今までとは違った応用方法が出てくるのが楽しみですね。
2010-12-01 水 18:30:21 | URL | nhosoe #TvnAiREc [ 編集]
nhosoeさん、はじめまして。
そうですね。最近は、世の中の期待の方が先に行ってしまって、LEDの性能がいまひとつといった評価もありますが、LEDの技術進歩も速いので今後も期待がもてます。また、おっしゃるとおり、安くなるといろんな使われ方がでてくると思われますので、そちらも楽しみです。
今後ともよろしくお願いします。
2010-12-01 水 22:53:25 | URL | ledmania #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Google

あわせて読みたい

