プロフィール

ledmania

Author:ledmania
2006年7月14日より開始。根気よく継続し7年目に突入。4年目のメルマガもどうぞよろしく。

カテゴリー
最近の記事
広告
LEDマニアに直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
LEDマニアズ リンク
FC2カウンター
管理情報
メルマガ登録・解除
 
愛犬の首輪にもLED
夜のお散歩も安心、愛犬を危険から守る!LEDライト付き首輪[www.petpress.jp]

今年の夏の暑さは相当なものだが、昼間の暑さを避けて夜に犬の散歩をしているという人も結構多いはず。ただ、夜のお散歩では愛犬の存在が気付かれにくく、特に小型犬やダーク系の犬種は目立たないのでクルマや自転車などと接触する危険も高い。
--(cut)--
そこでお奨めなのが「LEDライト付き首輪」だ。スイッチをオンにすると約2cm幅の首輪に一定間隔で並んだ赤いLEDライトが点滅するので、遠くからも確認できて暗い夜道のお散歩もこれで安心というわけだ。LEDなので発熱の心配もなく、ボタン電池採用で交換も簡単。
ただしこの商品防水仕様ではないので雨の日のお散歩での使用は避けたほうがよさそうだ。
--(cut)--


LEDライト付きの首輪があります。愛犬の夜のお散歩に良いです。
数年前、夜にジョギングしていたときに、街灯のない暗い道で散歩中のお犬がいました。暗くて遠くからは気付かず、かなり近くに行ってから急に眼の前に現れたので、驚いて「ぅうぁあ!」と情けない声をあげてしまったことがあります。夜道はお互いに気をつけましょう。


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

製品 | 【2010-08-18(Wed) 07:16:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
LEDマニアさん、お久し振りです。

夜道と言えば3年前に仕事の関係で茨城県つくば市に滞在した時がありましたが、街灯の少なさに当初は驚いたものです。せいぜい交差点に少しだけ付いている程度でしょうか。大学の周辺の歩道には幾つか連なっていましたが…。
当時所属していた会社が貸し出してくれた自転車で休日は買い物等に行き、帰りが何かと遅くなってしまうものでした。そんな時にブロックダイナモの明かりだけが頼りなので道路上に何かあっても全然分からないと言う苦労がありました。

現在は青森県むつ市にある自宅におりますが、とにかく周囲はこれでもかと言える位街灯が多数あります。私自身生まれも育ちも青森県むつ市なので、多数設置されている街灯のある環境に慣れてしまっているものです。

そうそう、今から2ヶ月前に通勤用自転車を買い換えた際にブロックダイナモをLED搭載品に交換してみましたので、参考までにどうぞ。
http://blogs.yahoo.co.jp/dfbxf981/5207995.html
でも、白色が6個入っている割にはあまり明るくないものだ…。もしかしたら低輝度な奴でも入れているのでは?と思っています。
一度は改造してみようかと考えた事もありました。(結局止めましたが)

それから、私のHPはBLOGである電子生活に引き継ぎましたので、リンクの修正をお願いします。(引継ぎ後に一度連絡しましたが、変更されていない様なので…。)
URLはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/dfbxf981
2010-08-22 日 23:04:14 | URL | Mira-Cuore #- [ 編集]
Mira-Cuoreさん、お久しぶりです。
ご訪問ありがとうございます。

自転車である程度スピードを出そうとすると、遠くまで明るく照らしたいですよね。LEDのブロックダイナモだと負荷が小さくかつ明るくて良いですね。

リンク先変更のご連絡ありがとうございます。変更しました。
またよろしくお願いします。
2010-08-27 金 02:42:25 | URL | ledmania #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Google

あわせて読みたい