プロフィール

ledmania

Author:ledmania
2006年7月14日より開始。根気よく継続し7年目に突入。4年目のメルマガもどうぞよろしく。

カテゴリー
最近の記事
広告
LEDマニアに直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
LEDマニアズ リンク
FC2カウンター
管理情報
メルマガ登録・解除
 


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
G-SHOCKにも高輝度LEDバックライト カシオ
カシオ、「G-SHOCK」で高輝度LEDをバックライトに採用[news.searchina.ne.jp]

  カシオ計算機 <6952>は11日、耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”の新製品として、明るい高輝度LEDをデジタル表示のバックライトとして採用した『GD-100』(2モデル)を9月30日より発売すると表明した。
--(cut)--
  今回発売する『GD-100』は、デジタル表示のバックライトに高輝度の白色LEDを採用し、明るく輝く光で“強さ”を表現した。
  LEDは、デジタルウオッチのバックライトとしてELとともに一般的に使われているが、腕時計で供給できる小さい電力では、輝度を高めることが難しく発光色にも制限があった。
  今回、新たに開発した発光回路によって、これまでと同じ電力条件で高輝度白色LEDを発光させることが可能になった。発光輝度は従来のLEDの約6倍になり、明るい場所でも表示が見やすいバックライトを実現した。このほか、電池寿命が約7年という優れた実用性も備えた。
--(cut)--


カシオの腕時計G-SHOCKのバックライトに高輝度白色LEDが採用されます。これまで以上に強い印象を与えます。従来モデルに比べ、発光回路が改善されており、同じ電力条件でも6倍の発光輝度になります。
G-SHOCKは根強い人気がありますね。耐衝撃性能の高さとともに、屈強な印象を与えるデザインが良いですね。高輝度LEDがさらなる強さを演出します。暗いところで辺りを照らすのにも役立つかもしれませんね。すばらしい。


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

製品 | 【2010-08-11(Wed) 18:55:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Google

あわせて読みたい

