プロフィール

ledmania

Author:ledmania
2006年7月14日より開始。根気よく継続し7年目に突入。4年目のメルマガもどうぞよろしく。

カテゴリー
最近の記事
広告
LEDマニアに直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
LEDマニアズ リンク
FC2カウンター
管理情報
メルマガ登録・解除
 


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
釣りざお型水中カメラ「うみなかみるぞう君」にもLED ファーストシーン
海中がみえる釣りざおが「バカ売れ」とか[mytown.asahi.com]

 釣り好きならば、水面に糸を垂らしながら「水の中が見えたらいいのに」と一度ぐらい思ったことがあるはずだ。そんな要望に応えた「釣りざお型」の水中カメラを豊中市の中小企業が開発し、人気を博している。その名も「うみなかみるぞう君」。--(cut)--
 1年ちょっとで500台が完売し、改良した2代目を製作。要望が高かった録画機能を備え、動画はマイクロSDカードで保存できる。発光ダイオード(LED)のランプをカメラに付け、暗い水中でも見えやすくした。一方で、カメラに備え付けだった釣りざおは、「自分の物を使いたい」という要望が多く、既存のさおに取り付け可能なようにした。
--(cut)--


LEDランプを備えた釣りざお型水中カメラ「うみなかみるぞう君」が人気です。
最初は開発者の方の、水の中を見たい、という思いからの手作りから始まって、ファンドに採択され事業化、ネット販売、改良の2代目でLEDライトを搭載しました。
使いやすい水中カメラへの情熱といった感じでしょうか、新しいものを作り出して世に出すのはパワーがいりますね。このような情熱に裏付けされた製品は強いと思います。そしてまず自分の手でやってみる行動力、技術力。勉強になります。すばらしい。

参考:
うみなかみるぞう君 ファーストシーン[www.miruzoukun.com]

LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

製品 | 【2010-03-23(Tue) 18:47:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Google

あわせて読みたい

