プロフィール

ledmania

Author:ledmania
2006年7月14日より開始。根気よく継続し7年目に突入。4年目のメルマガもどうぞよろしく。

カテゴリー
最近の記事
広告
LEDマニアに直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
LEDマニアズ リンク
FC2カウンター
管理情報
メルマガ登録・解除
 


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
20m先まで見えるLED街路灯 スフィア街路灯
藤島、広範囲照らす街路灯 LEDで省エネ[www.nikkei.co.jp]

 ガラス精密加工の藤島(大分市、藤島康司社長)は広範囲を照らせるLED(発光ダイオード)街路灯「スフィア街路灯」を開発、5月から販売を開始する。広い範囲を明るく照らせるレンズを活用。「構造を変え夜間で最大で約20メートル先まで見える」(藤島社長)という。従来品は約10メートルだった。
--(cut)--


夜間最大約20メートル先まで見えるLED街路灯「スフィア街路灯」が開発されました。光を広範囲に広げるレンズが取り付けられています。
LEDは寿命が長いため、今回のようにレンズが変わって性能改善するような場合は、製品全体の交換をするとまだ使えるLEDを廃棄することになりそうでもったいないですね。前のバージョンの街路灯のレンズ交換などで対応できるとよいと思いますがいかがでしょうか。


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

製品 | 【2010-03-17(Wed) 07:28:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Google

あわせて読みたい

