プロフィール

ledmania

Author:ledmania
2006年7月14日より開始。根気よく継続し7年目に突入。4年目のメルマガもどうぞよろしく。

カテゴリー
最近の記事
広告
LEDマニアに直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
LEDマニアズ リンク
FC2カウンター
管理情報
メルマガ登録・解除
 


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
はこだて未来大のLEDキャンドル
木々彩るLED はこだて未来大キャンドル展示[www.hokkaido-np.co.jp]

 環境問題をテーマに研究している公立はこだて未来大の学習グループ「函館ルミナートプロジェクト」(板垣大人リーダー)が同校近くの樹木に、太陽光発電で点滅する発光ダイオード(LED)のキャンドルを展示してい る。
 同プロジェクトは3年生8人と指導教官2人のグループ。「LEDキャンドル」はペット ボトルのふた部分に太陽光パネルが、ペットボトルの内部にLEDが取り付けてあり、昼間 は蓄電し、夜間はLEDが点滅する仕組み。
--(cut)--


はこだて未来大の「函館ルミナートプロジェクト」で、ペットボトルに太陽光パネルとLEDと電池を組み込んだLEDキャンドルがつくられました。昼間に太陽光発電した電力で夜に光ります。樹木にぶら下げられていてかわいいですね。
LEDを数万個使うような大規模イルミネーションも良いですが、手作り感あふれるLEDキャンドルの雰囲気も良いですね。気分に合わせて楽しみましょう。


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

利用 | 【2009-12-08(Tue) 15:54:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Google

あわせて読みたい

