プロフィール

ledmania

Author:ledmania
2006年7月14日より開始。根気よく継続し7年目に突入。4年目のメルマガもどうぞよろしく。

カテゴリー
最近の記事
広告
LEDマニアに直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
LEDマニアズ リンク
FC2カウンター
管理情報
メルマガ登録・解除
 
スポンサーサイト


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
従来蛍光灯をそのまま置き換えられる直管蛍光灯型LED照明 TALシリーズ
アトラス技研のLED照明 省電力・長寿命・CO2削減に貢献[www.business-i.jp]

 ■直管型LEDランプ「TALシリーズ」 器具そのままで蛍光灯を代替
 ■LED面発光パネル 電球色・昼白色で8段階にリモート調光
 アトラス技研(東京都新宿区)が発売するLED蛍光管「TALシリーズ」は、光源に高輝度LED(発光ダイオード)を採用した次世代の照明。蛍光灯に比べて消費電力を約40-50%削減、ランプ寿命が約5倍(4万8000時間)と長いため、電気代の節約など省エネ効果のみならず、地球温暖化の主な原因となるCO2の削減に大きく貢献することができる。
同シリーズは既存の蛍光灯の代替を目的として開発された経緯から、グロースターター式、ラピッドスタート式の蛍光灯器具(インバーター式を除く)に対応しており、器具内部の配線などを変更することなくそのまま取り付けることが可能だ。
--(cut)--


従来の蛍光灯をそのまま置き換えることができる、直管蛍光灯型のLED照明「TALシリーズ」です。低消費電力、長寿命でエコです。
いままでも直管蛍光灯型LED照明がありましたが、器具内部の蛍光灯専用の回路があるために、置き換えの際には回路の変更が必要で、そのまま置き換えることが難しい状況でした。「TALシリーズ」なら変更の必要がありません。すばらしい。


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

製品 | 【2009-10-30(Fri) 19:12:25】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
以前に秋葉原で電球型LEDを買いました。今回は2回目ということでキッチンに付いている棒状の蛍光管の変わりとなるLEDを探して来ました。とりあえず前回お世話になったオノデンに行った所5種類程度見つかりました インバーダ用やラピッド用グロー用などがあり13000円ぐらいで売っていました。が名前の聞いたことある大手はなく 店員さんも詳しい人や会社で使う人しかまだ買わないですよ とのことでしたのでやめときました。
帰りに同じビルにある東芝ショールームにてLED街灯18900円のものや明るさ調節のできる発売日前LED電球を眺めて帰りました。早く詳しくない私のようなものにも買える大手製品がでるのを期待しています
2009-10-31 土 20:43:13 | URL | ひろ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Google

あわせて読みたい

