プロフィール

ledmania

Author:ledmania
2006年7月14日より開始。根気よく継続し7年目に突入。4年目のメルマガもどうぞよろしく。

カテゴリー
最近の記事
広告
LEDマニアに直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
LEDマニアズ リンク
FC2カウンター
管理情報
メルマガ登録・解除
 


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
東京スカイツリーにもLED照明デザイン
東京スカイツリー、高さ世界最高634mに 照明デザインも披露[sankei.jp.msn.com]

 平成24年春に開業する予定の電波塔「東京スカイツリー」(東京都墨田区)を核にした開発事業を手がける東武タワースカイツリーなどは16日、タワーの高さを世界最高の634メートルに決定したと発表した。
--(cut)--
 会見では、モニターを使い、2種類の照明デザインもお披露目した。完成後は、隅田川の水をイメージし、淡い水色の光でタワーを照らす「粋(いき)」と、気品ある衣のイメージで、江戸紫の光の中に金箔のようなきらめきのある光をちりばめる「雅(みやび)」の2つのデザインが、1日ごとに点灯される。
 光源には発光ダイオード(LED)を使い、省エネルギーにも取り組む。照明デザイナーの戸恒浩人氏は「日本人の心意気と美意識を投影した」と話した。
--(cut)--


東京の新しい電波塔「東京スカイツリー」の高さが634メートルに決まったそうです。また、LED光源の照明デザインも行われます。東京スカイツリーも東京の新しい顔になっていきますね。
すでに建設中であることを私は知りませんでしたが、2012年春の開業に向けて工事が進んでいるんですね。すばらしい。


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

利用 | 【2009-10-19(Mon) 06:59:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Google

あわせて読みたい

