プロフィール

ledmania

Author:ledmania
2006年7月14日より開始。根気よく継続し7年目に突入。4年目のメルマガもどうぞよろしく。

カテゴリー
最近の記事
広告
LEDマニアに直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
LEDマニアズ リンク
FC2カウンター
管理情報
メルマガ登録・解除
 
渋谷にモバイルサイトと連携したLEDボード
渋谷の大盛堂書店ビル壁面 LED ボードでモバイル通販番組「mabuya」の放映を開始[japan.internet.com]

株式会社ドリームエッグスと株式会社毎日広告社は、2009年7月15日、街頭ビジョンを媒体とした新しいコンテンツとして、街頭ビジョンとモバイルサイトを連動させた通販番組「mabuya」の放映を開始したと発表した。
「mabuya」は、ロケーション、プロモーション力ともに強力な街頭ビジョンで、注目の商品を紹介する番組を放映し携帯から購入するという、街頭ビジョンとショッピングサイトがリンクした、ビジョン連動型ショッピングサイトとしてスタートした。
--(cut)--
放映している街頭ビジョンは「マイティビジョン渋谷」。「マイティビジョン渋谷」は毎日広告社が広告販売総代理店を務める屋外大型ビジョンで、渋谷センター街入り口に位置する大盛堂書店ビル壁面 LED ボード。1日あたり196万人が利用すると言われる渋谷駅のハチ公前広場から見ることができる大型ビジョンだ。
--(cut)--


渋谷駅のハチ公前広場から見られるビル壁面に大きなLEDボードが設置され、モバイルサイトと連携した通販番組の放映が開始されました。LEDボードに映る商品をケータイで購入することができます。ビジネスモデルとして注目ですね。
LEDは高輝度なのでビル壁面の映像ボードとして適しています。また長時間表示するような使い方をする場合には消費電力が低いため電気代が節約できます。すばらしい。


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

利用 | 【2009-07-26(Sun) 23:45:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Google

あわせて読みたい