プロフィール

ledmania

Author:ledmania
2006年7月14日より開始。根気よく継続し7年目に突入。4年目のメルマガもどうぞよろしく。

カテゴリー
最近の記事
広告
LEDマニアに直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
LEDマニアズ リンク
FC2カウンター
管理情報
メルマガ登録・解除
 
土浦駅内LED照明100%のカジュアルアクセサリー店と演色性
100%LED照明の店・土浦駅ビルにオープン[sankei.jp.msn.com]

 全国で若者向けカジュアルアクセサリー店を展開するイオングループの「クレアーズ」(東京都中央区)は15日、店内のすべての照明をLED(発光ダイオード)化した店舗をJR土浦駅ビル「ペルチ土浦」のオープンに合わせて24日に開店すると発表した。イオングループでは初の取り組みで、全国的にもあまり例がないという。
--(cut)--
 これにより従来の店舗と比較し消費電力を約64%削減。LEDの寿命は5年間もつため電気代とランプ交換費用も含めてコストを約70%削減できるという。
--(cut)--


茨城県の土浦駅内に100%LED照明のカジュアルアクセサリー店がオープンします。低消費電力で長寿命なLEDの特徴を生かせるという判断の上での決断ですばらしい!
明るさの不足などは、まっさきに気になるところだと思われるため、しっかり設計した上で、もし足りない場合は増設したりすることになろうかと思います。私が気になるのは演色性ですね。特にアクセサリーショップなどは微妙な色合いの表現が重要でしょう。演色性の高いLED照明を選ぶ必要が出てきます。お店の特性によって使い分けていきましょう。すばらしい。


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

利用 | 【2009-07-16(Thu) 19:10:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Google

あわせて読みたい