プロフィール

ledmania

Author:ledmania
2006年7月14日より開始。根気よく継続し7年目に突入。4年目のメルマガもどうぞよろしく。

カテゴリー
最近の記事
広告
LEDマニアに直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
LEDマニアズ リンク
FC2カウンター
管理情報
メルマガ登録・解除
 


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
七夕の大阪で2万個LED放流イベントが実現 いのり星
大阪市内を流れる大川で「天の川」再現-LED放流イベント[umeda.keizai.biz]

 大阪市内を流れる大川で「天の川」を再現するイベント「平成OSAKA天の川伝説」で7月7日、LEDを光源とするプラスチック製の球「いのり星」が放流された。
--(cut)--
 まだ明るいうちに放流されたいのり星は日が沈むにつれだんだんと輝きを増し、日没後には明るい光を放った。同日の空は雲に覆われていたため星は見えず、訪れた人たちは水面に浮かび上がった一夜限りの「天の川」を楽しんだ。
--(cut)--


七夕の大阪で2万個のLEDが川に放流されました。いいですね、とても幻想的で美しいですね。来年は10万個、いずれは100万個を目標としているそうで、成果を確認しながら着実に進めてほしいと思います。
100万個クラスになると、モノを作るための資源やその消費電力も結構な量になりそうです。急がず着実にいくのが良いです。そう思います。すばらしい。

参考:
七夕の大阪で光の球が放流される いのり星[ledmania]


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

利用 | 【2009-07-08(Wed) 18:09:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Google

あわせて読みたい

