プロフィール

ledmania

Author:ledmania
2006年7月14日より開始。根気よく継続し7年目に突入。4年目のメルマガもどうぞよろしく。

カテゴリー
最近の記事
広告
LEDマニアに直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
LEDマニアズ リンク
FC2カウンター
管理情報
メルマガ登録・解除
 
スポンサーサイト


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
だんじりおみこしにもLED電球
地域振興イベント 「だんじり祭り」採用! 環境にやさしい超ぴかLED電球[www.onwave.co.jp]

このたび、有限会社オンウェーブ(東京都千代田区)の超輝(ちょうぴか)LED電球が岸和田だんじり祭り(田園地区曳行)で使用されることが決定致しました。
--(cut)--
■お祭り使用のメリット
 従来の「だんじりおみこし」では、100V発電機を2台積載し、20W白熱球を66個点灯させていましたが、LED電球にすることにより以下の非常に高いメリットがあると評価頂きました。
 これにより、環境に優しく、安全性を確保した地域振興イベント「岸和田だんじり祭り」を一歩前進させる ことができました。
1. ガソリンが不要
2. 発電機のメンテナンスが不要
3. 排気ガス及び運転音が出ない
4. 積載するバッテリーが小型化 - 近隣では船舶用電球により、大型の積載バッテリーが必要だった
5. 燃料給油の必要がない - 途中でガソリン補給は必須であったが必要なくない、火災の心配もなくなった。
6. 省スペース設置可能 - 発電機がなくなり、小屋根に乗っている大工方の足下が広くなり、屋根上の安全確保ができる。
--(cut)--


有名な岸和田だんじり祭りの「だんじりおみこし」にLED電球が使われます。従来ではガソリンを使う発電機から給電し白熱電球を光らせていたようです。この発電機を使わなくて済むようになることからLED電球を用いるメリットがでてきています。特に人が集まるところでは低消費電力でバッテリー駆動できるLED電球が良いですね。だんじりを影で支える存在です。すばらしい。


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

利用 | 【2008-10-09(Thu) 07:54:52】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
税理士事務所のサイトに全国祭り一覧パーツが掲載されてました。
その中にだんじり祭りが・・・・
嬉しかったのでシェアできたらと思い、投稿しました。
http://www.cg1.org/parts5/
2009-05-17 日 11:33:40 | URL | 祭り好き税理士 #3iKCXn6M [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Google

あわせて読みたい

