プロフィール

ledmania

Author:ledmania
2006年7月14日より開始。根気よく継続し7年目に突入。4年目のメルマガもどうぞよろしく。

カテゴリー
最近の記事
広告
LEDマニアに直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
LEDマニアズ リンク
FC2カウンター
管理情報
メルマガ登録・解除
 


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
富山のロックフェラーガーデンになれ 樹脂パネルのスケートリンク 樹上にLED巨大ツリー 富山市
安価な樹脂パネル[www.chunichi.co.jp]

 富山市の森雅志市長は一日の定例会見で、同市総曲輪のグランドプラザに十二月から約一カ月間、スケートリンクを開設する計画を明らかにした。リンクは本格的な設置が全国初という特殊な樹脂パネルを敷き詰めて造る。
 リンクの上には青色発光ダイオード(LED)で飾った高さ約十五メートルの巨大ツリーをつり下げ、雰囲気を盛り上げる。森市長は「(ニューヨークの)ロックフェラーガーデンのような空間になる」と期待を込めた。 
--(cut)--


樹脂パネルのスケートリンクが富山市に登場します。そして、その頭上には青色LEDの巨大ツリーがつり下げられます。冬の準備を着々と進めていますね。
樹脂パネルのスケートリンクというのは初めて知りました。電気代は従来比1/10とのことです。0にはならないんですね。LEDも電球と比較して電気代1/10なのでかなり省エネといえます。
いろんなものがあるんですねぇ。すばらしい!
ちなみに、「総曲輪」は「そうがわ」と読むそうです。


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

利用 | 【2008-09-02(Tue) 22:18:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Google

あわせて読みたい

