プロフィール

ledmania

Author:ledmania
2006年7月14日より開始。根気よく継続し7年目に突入。4年目のメルマガもどうぞよろしく。

カテゴリー
最近の記事
広告
LEDマニアに直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
LEDマニアズ リンク
FC2カウンター
管理情報
メルマガ登録・解除
 


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
家庭の廃食油由来の燃料で電球&LEDイルミネーション 滋賀県東近江市
廃食油使い25万個点灯 東近江でコトナリエフェスタ開幕[www.chunichi.co.jp]

 真夏のイルミネーションイベント「コトナリエ サマーフェスタ2008」が9日、東近江市池庄町のひばり公園で開幕し、25万個の電球、発光ダイオード(LED)が点灯されると、歓声が上がった。16日まで。
 地元を盛り上げたい-との思いで湖東商工会青年部、地区まちづくり協議会が中心になり2004年から開催。宇宙をテーマに県立大の学生グループ「あかりや」がデザインした。必要な電気は家庭の廃食油を再利用したバイオディーゼル燃料で発電し賄っている。
--(cut)--


滋賀県東近江のひばり公園で、電球とLED25万個によるイルミネーションです。また電力は、家庭の廃食油から作られた燃料が使われています。エネルギーの有効活用もできてますね。すばらしい!


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

利用 | 【2008-08-11(Mon) 11:52:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Google

あわせて読みたい

