プロフィール

ledmania

Author:ledmania
2006年7月14日より開始。根気よく継続し7年目に突入。4年目のメルマガもどうぞよろしく。

カテゴリー
最近の記事
広告
LEDマニアに直接メール

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
月別アーカイブ
LEDマニアズ リンク
FC2カウンター
管理情報
メルマガ登録・解除
 


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
東芝のLED事業の2020年の目標
インタビュー:2020年にLED照明売上高1兆円へ=東芝[jp.reuters.com]

 [東京 5日 ロイター] 東芝(6502.T: 株価, ニュース, レポート)の西田厚聡社長は5日、ロイターのインタビューに応じ、白色LED(発光ダイオード)を中心に新型の一般用照明事業で、2020年に売上高1兆円、世界シェア20%を目指す考えを明らかにした。
--(cut)--
 LEDは現在、液晶パネルの光源などの用途で使われており、東芝は09年3月期にLEDの売上高として200億円程度を見込む。今後は家庭やオフィスへの普及が期待されており、同社長は「2025年に家庭の照明市場の60%がLEDに置き換わったら、(世界で)年間1億2550万トンのCO2削減効果が見込める」と力説した。
--(cut)--


東芝のLED事業の今後についてのインタビュー記事。東芝は2020年に売上1億円(世界シェア20%)を目指すとのことです。
今よりもっとLED照明の値段が下がれば自然にLED照明の普及が進むとは思いますが、何かのきっかけで一気に普及するタイミングがきっとあるんでしょうね。そのタイミングをしっかりつかむ、もしくは、そのタイミングを作り出すことが大事なように思います。


LEDマニアのメルマガを購読する


広告:

市場 | 【2008-06-05(Thu) 19:46:35】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

東芝グループ、2025年のCO2排出削減量見通しを上方修正[release.nikkei.co.jp] 東芝グループの2025年におけるCO2排出削減量見通しの...
【2008-06-13 Fri 20:03:17】 | LEDマニア

Google

あわせて読みたい

